2006・01
(--/--/--)



CRAZY CANARY (2006/01/30)
ddszv.jpg

お次はノズ!
いやー、まったく良い表情だ(リピート。笑)
俺がフレア出しさえしなきゃ変なトリミングする必要なかったのに…。


QUEEN OF SHIT (2006/01/30)
80120021.jpg

楽屋にて。

NADSADのメンバーはとても良い顔をしてくれるので撮りやすいです。


あはははは (2006/01/29)
ライブ明け徹夜明けです。っていうかすでに一日経過(笑)
昨日は濃ゆい一日でした。NADSADのNHKラジオ出演に同行して、その後マカナでライブ!一日2ステージ!最高楽しかった!!
ラジオ出演もすごいけど、NADSADの暴れっぷりが見たいならライブハウスで体感するべき。
「あ、この曲いい!」とか「この人達カッコいい!」とかもちろんあると思うんだけど、
それだけじゃなくて「楽しい」、見てて。なんだろう、ワクワクさせるモノがある。
終わったあと、勢いでメンバー宅になだれこんじゃいました(笑)ライブ後で疲れてて、しかも忙しいのにゴメンよー。

みんな、疲れたら気分転換に俺の写真でも見てやってください。
img189.jpg


I need more speed. (2006/01/27)
img192.jpg

明日もバイトです。28日はライブに行って、日曜日は出かけます。
月曜もし時間が空いたら写真を撮りに行きます。おぉ、なんか俺忙しいぞ!
忙しさには忘却が付き物だと思います。空いた時間にふと何かを考えていても、次々とやってくる物事がそれを忘れさせる。
それには良い面も悪い面もあるよね。例えば、考えがまとまらなくなるとか、反対に嫌なことを思い出さなくてすむとか。

今の僕はどちらかというと良い方向に向かっているんだと思います。
今まで何もしない無駄な時間を使ってバイトしてお金を貯めて、そのお金で写真を撮って。
上手く流れているように思う。それらは現実的に約束されていること。
でも何ヶ月かしてバイトを辞めた後のことはまだまだ漠然としてる。
考えてはいるけどリアルじゃない。その期間で撮り貯めた写真をまとめて、公募展に出品したい。
そこで上手くいったら今度は誰かの内弟子に入って働きながらライティングを覚えたい。全部に「~したい」がついてしまう。
今年が勝負だと思う。今やってることが今後の自分に大きな影響を与える。
一つずつ、今は予定でしかないことを現実のものにしていく。その力は何処から生まれてくるのだろう。


寝なきゃ、けど。 (2006/01/20)
今日は何もしない一日だったけど、頭の中はすごい事になってた。
テンションがガーッ!って上がって超ハイスピードなの(笑)写真のアイデアが沢山浮かんだ。居ても立ってもいられない感じ。

そのうち個展を開こうと思います。タイトルも決まったしね。まだ1人にしか教えてない。
まだここでは秘密にするけど自分の写真にぴったりだと思います。よくやった自分!(笑)

最近色々なことの加速度が増してる。身の回りで起こることだったり、自ら動くということも含めて。それでもやっぱりまだ暇な人だけど結構楽しくなってきた。


働きます。働かせていただきます。 (2006/01/14)
haikei.jpg

ついにバイトするのを決意。
明日面接に行ってきます。正直、緊張して眠れないよ(笑)
普通の人からしたらバイトの面接くらいどってことないんだろうけど、僕のような人間はそうもいかないのです。
まず電話をかけれない性質だからね…。勇気だしまくったっつの!ってかどうせ落ちると思い込んでます(笑)

もし受かったら夜勤の先輩しょーずぃに色々指南してもらおう。


今夜は (2006/01/12)
病院に通い始めてそろそろ3ヶ月。あの頃に比べて格段に調子が良くなったように思う。
未だに心の闇に足を絡め捕られてしまうときもあるけれど、快方に向かっているのは確かだ。僕にできることやできないこと。
色々あるけど、いつか何とかなるんだと思えるようになった。

そういえば今月の21日まで写真を撮らないことに決めたのです。
何故かと言うと、21日にはNADSADのライブがあって、それまでの充電期間のようなものです。
2週間もあれば、街は変わる。視点も変わる。それを僕は気長に待つ。
コルトレーンを聴きながらね。


同窓会 (2006/01/10)
img035.jpg

意外と成人式って行ってみれば面白いです。
その後の同窓会の方が数倍楽しかったけどね(笑)
中学校のに行ったわけなんですが、男って大して変わらないのよ、でも女の子はすごく変わる!え、誰!?ってなる。
あんまり美人になりすぎて誰だか分からなかったよーなんてジョークを交えつつ楽しく会話してきました(笑)酒も浴びるほど飲んだし。
ってか俺新年からすごい。ビンゴで1等のi pod当たった。
なんと30GB!!これってかーなり高価なモノなんじゃないでしょうか…。
なんかね、最初から着実にリーチに近づいてって、俺ってi podに一番近い男なんじゃねーの!
とかなんとかふざけていたら、まさかビンゴしちまうとはね…。運良すぎ、後が怖い。
ちなみに、初詣のお御籤は吉。(笑)


成人式 (2006/01/08)
明日は成人式らしいです。
僕は袴などはどう考えても似合いそうにないので、スーツで行くことにします。
服装に関しては自分なりのこだわりがあるので、僕としては(自分なりに)上品な物を着たいのですが、
親に「お願いだからまともな格好で行ってくれ」と言われてしまいました(笑)
それでしかたなく高校を卒業した時に買ったリクルートスーツを着ていくことになったのです。
しかしね、僕その頃から5キロくらい痩せたんですよ。しかも最近はタイトな服ばかり着ていたからどうしようもなく大きく感じる。
村上春樹風に言えば、「自分の体に合わない服装ほど惨めなものはない」です。
実際彼がそう言ったかは知りませんよ、あくまでも「風」ですから。
そのかわり、シャツとネクタイは好きなもので行くのを許されました。唯一の救いです。
でも会いたい人は本当に少ないですね(笑)実を言うと同年代の人が腐るほどいる集まりというのはあまり気が進みません。
全然知らない人ならいい、知ってるけど会いたくもない人はタチが悪い。
けど親戚の方に決して少なくはない額のお祝いを頂戴しているので行かない訳にもいきません(変な日本語)


unchained (2006/01/06)
img187.jpg

ほんの少しでもその言葉に愛情があったなら
今頃はその糸をたぐり寄せてしがみ付いてたでしょう
どうして君が突き刺した言葉 胸から引き抜いた
その痛みとそれに費やした時 取り戻したいだけ
なのに心に残った痛みはその記憶の匂いと
無気力な青い痣になって僕の心を閉じ込めていた
それでも何度か同じことを繰り返して気づいたら
僕らの進む道はいつだって目の前にあったのさ

この歌が僕たちの胸のブルースかき立てて
洪水を起こすほどの力があったなら
悲しみはこの歌と時が奪って消してくれる
怖いものなんてない ブルースが待っている
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何気に僕はワイヨリカが好きなのです。
いっつも聴いてる音楽とは全然違う感じのジャンルだけど、
単なる恋愛の曲じゃないところがいいです。
あ、あと関係ないけどこの写真に写っている人のシルエットが好き。


NADSAD (2006/01/06)
saori.jpg

sho-zi.jpg

前の写真がノズだったので、今度はサオリとしょーずぃの写真!
二人ともかっけーな!


明けましておめでとう (2006/01/01)
生まれて初めて年越しライブなるものを経験しました。
最高の年明けです!!しかも今日もまたあるんです、ライブが!!
頼まれて写真撮ってただけなのにねー何故かヘトヘトになりました。
アレか、身を削って撮ってたのか(笑)

それにしてもね、今夜は改めてNADSADファミリーと一緒の時間を過ごすことの大切さを知りました。君ら最高だ!!
社会とか世界とか、もうどうでもいい。うちらの考えてることが詭弁だと言われたって知らない。勝手にやってくれ。
うちらにはうちらの生き方があるんだ。

彼らがいつまでもCOOLでいられるように、
俺にできる事があれば必死で頑張るよ。
だから、ほんの少しの間でいいから、眩暈を止めてくれ。
まともな視野が必要なんだ。今。


PHOTOBLUFF
© 相沢 琢磨 2006. (http://peter1985.blog41.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
