2007・04
(--/--/--)



一人旅 (2007/04/20)

今度、時間があって、晴れてくれそうなら、原チャで日本海を見に行くことにした。

それってよく考えたら日本横断だね。日帰りできるくらい気軽だけど日本横断。

よく、日常に疲れたから一人旅するとか言うけどさ、
日常よりも旅するほうがよっぽど疲れると思うのですが。笑


それなのに、なんで旅に出たくなるんだろうねぇ。
旅だからって特別なことを考えてるって訳じゃないし。


まぁとにかく行くさ、日本海。帰ってきてから考えよう。


(2007/04/17)
雨が嫌い。
傘を差すのはもっと嫌いだ。

雨の写真は雨の日にしか撮れないと言う。
全くその通りだね。
だから雨の日を好きになろうとしたこともあったんだよ。

それで、どうだったかというと、
好きか嫌いかというより、その時撮りたいか撮りたくないかだったんだよね。

やっぱり今でも雨は嫌い。
だけど、写真を撮るときに天気なんて関係ない。

という答え。


潜伏期間 (2007/04/16)
070415_173008.jpg

赤という色が好きです。
って、今更言うことでもないか…。

お気に入り手帳の手帳はQuoVadis
ペンは超極細の濃紺。唯一赤くない物。
紙の質に良く似合うと思ったから。
携帯はau派。WINじゃないけど、どうしてもこの機種が良かった。
そしてキャスターマイルド。色だけじゃなく、味も甘くて好き。


最近少しね、考えることに疲れている。
うまく言えないけど大体そういうことなんだと思う。
だからほんのしばらくの間、
今日のように何でもないことを書き連ねるかもしれないし、
もしかしたら何も書かないかもしれない。

とりあえずはあまりにも思想的になるようなことはしないかな。


正確には (2007/04/05)
ST280034.jpg

ビールじゃなくて発泡酒ね。

第3のビールがでてから、
いつの間にか発泡酒がちょっとした贅沢品で、
ビールが高級品みたいになったよね。

前は発泡酒がまずいと思ってたのにな。


日曜日 (2007/04/01)

一睡もしていなくて、しかもそれが日曜日の朝だったら、
そのけだるさをどう克服すればいいのだろう。


伸びた前髪が邪魔で耐えられないと言う声。


僕は、ため息をついてから窓を開けた。
ため息には有毒なガスが混じっていて、だからそんなときはなるべく換気をしたほうがいいんだ。
ちょうど天気も良かったしね。

外では気の早い風鈴が鳴いている。とてもこの空気に馴染んでいると思う。
外では何台もの選挙カーがわんわん喚き散らしながら通りを往来している。
もし誰か一人でも静かにしてくれたら、きっとその人投票する。


ぼんやり眺めていると、支度にとても時間がかかっている。
念入りなのではなく、動作が遅いほうの。


お昼頃になって、やっと今日は何をするか考えてみる。
そういうことは多分いくらでもある。
でもこういう日は決まって何も思い浮かばない。
分かってるんだ、経験上ね。


行ってきますとドアが閉まる音。


いっそふてくされてベッドに潜り込んでみようか。
すぐ眠くなって夜まで起きない。それも、分かってる。

辛気くさい生活だね、本当に。


PHOTOBLUFF
© 相沢 琢磨 2007. (http://peter1985.blog41.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
