2007・08
(--/--/--)



あ、生きてます。大丈夫です。 (2007/08/30)
さて、今週の頭に東京行ってきたよ。
高円寺!ここ住みてぇよやっぱ。面白い街だ。
でも下北沢も気になる。11月に行くからね。
とは言ったものの、しばらく仙台で伸び伸び生きようと思っている。

もし住むならできるだけボロいところがいい。で、和室ね。
薄暗くて、テレビとかもちろんなくて、きっと収納少ないから本とか壁際に積み上げてさ。
書生もしくは下宿みたいな部屋にする。笑


※お知らせ※
最近あんまり書くことないんですよ。
10日以上放置じゃないか。いや、申し訳ない。
なので当方ネタ切れにつき、これについて書け!とかそういう要望あったら是非。笑
質問でもなんでもいいです。ほんとに募集中。
とか言って誰も寄越さなかったらマジで微妙な気分になるのでそれだけは避けたい。笑

コメントかメールでお願いします。
例「○○の秘境に行って、伝説の生物●●の写真を撮ってきてくれる?」とかさ。
あ、「じゃあそれで」は無しね。笑


鳴くなよ、鈴虫。 (2007/08/18)
なんか最近平和だよな。平和すぎる。心が動かない。
昔ほどネガティブにもならないのは良い事なんだろうけど。

そのかわり、溜息の回数と、じっと考え込む時間が多くなった。
でも結局、うやむやにして終わらせてしまいそうだ。
世の中には殆ど正解の無いもので溢れてるっていうのにさ。
そういう時、大人は酒を飲むんだっけ?確かそうだったよね。

俺にとっちゃなんでもないし別に重要じゃないことなのに、
それなのにいちいちのし掛かってくるような、そんなんばっかだよ。

足元失くして這いつくばってる。毎日。


(2007/08/15)
IMG_8395.jpg

『大切な事柄はひどく脆い氷の像のようなもので、言葉はノミのようなものだ。
よく見せようとノミを打っているうちに、氷の像は段々と痩せ細り、いつの間にか砕けてしまう。
本当に大切な事柄は、言葉にしてはいけないのだ。』


愉快な仲間たち (2007/08/14)
IMG_8396.jpg

今度は岩手のほうさ遠征に行ってきた。
なかなか珍しいライブハウスでした。
なんか、楽屋が民家でステージ&フロアがそこの家の蔵という感じ。
そうとしか言いようが無い。

昼間死ぬほど暑いのに夜寒かったよ。

てか星すげぇ!流れ星!天の川!
上を向いて体の向き変えると星がグルグルなって目が回りそうだった。

やっぱり今日も帰り道は熱かった。笑


偶然のお話 (2007/08/09)
IMG_8363.jpg

一度限りの形とか模様に惹かれる傾向にある。
分かりやすく言うと例えば煙とか。

川内倫子という写真家がいるのだけども、
その人のAILA(アイーラ)っていう写真集の中にものすごい写真があるんだ。
なんでもない茂みの写真だと思ったのね、最初は。
でもよく見たらその向うの空の雲の形が木の形と全く同じでさ。
これってもちろん偶然なんだけど、奇跡的じゃない?
というかその場に居合わせて、しかもそれに気づく川内倫子がすごい。
願わくば僕もそういうものを撮ってみたいものだなあ。


ぐだぐだ日記 (2007/08/08)
IMG_8376.jpg

マックフルーリー超うめー!激押しする。
すごく久し振りに通称姉ちゃんの写真でも載せてみる。

さて、皆さんいつも当ブログを御覧頂きありがとうございます。
私生活で誰かに、ブログ読んでるよなんて聞くと照れながらも喜んでしまうピーターさん21歳丑年。
うん、これからもだらだらひっそり続けていこうと思ってます。

なんか今日はグダグダですよ。笑
っていうかそもそも一個人の生活が人に語って聞かせるくらい毎日毎日面白いワケない。
最近、とあるWEBページで、
『躁狂は長らく躁鬱病だったそうだが、最近症状が軽くなってきた。
ところが逆に日々の生活がのっぺりとして感じられてきて、
「最近、すごく平穏でつまらないんですけど。普通の人はこうなんでしょうか」
と主治医に言ってみたところ、
「そうです。だから普通の人は映画を見たり酒を飲んだりして、自己を波立てようとするんです」
と言われたのだそうだ。なんかその先生、名医っぽい。』
という文章を読んで、「ああっ、すごい!」と激しく感嘆してしまった。
全くその通りだと思う。


いつも書くことに対して一部の人間から(というかサオリから)、
「ピーターの日記は詐欺でしょ、絶対騙されてる人いるから」とかなんとか言われてますが、
あのな、普段言わないことを書くから意味があるんだよ。
そして月に少しでも真剣に本を読んどけば誰でもこれくらいは書けるようになるというのが俺の持論だ。

それからチュドーンは無いと思うよ。笑


疑問に思うんだけど、更新した日はちゃんと訪問人数が増えるのは何故なんだろう。
FC2の新着記事に釣られてくるとはどうも思えないしさ。
みんな予知能力でもあるのか。
それともアレか、RSSなんてハイカラなものを駆使しているのか。




燃ゆる花 (2007/08/06)
IMG_8258.jpg

今日も花火行ってきた。2日連続。
写真は七夕前夜祭の花火。

今日は特に暑かった。だれる。しぐ。


新宿URGA (2007/08/04)
IMG_8125.jpg

東京でライヴしてきました。笑
帰ってきてから寝てばかりだったから、まだ余韻が残ってる。
帰りのSAで語ったことが熱すぎた。感動したし。笑


さて、今日は地元の花火を見に行きます。毎年行ってんだ。
よく意外だと言われるんだけど、夏が一番好きな季節。
あらゆるものが弾けているようで、実はとても儚い季節だと思う。
東北で生まれ育ってるから余計にそう感じるのかもしれないけど。


PHOTOBLUFF
© 相沢 琢磨 2007. (http://peter1985.blog41.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
