2008・01
(--/--/--)



飛沫 (2008/01/29)
15330069.jpg


ベッドの中で考えたこと (2008/01/23)
15330061.jpg

夜勤明けの体で思った。
くああー布団めっちゃ気持ちいい…。最高ー!

あの最初のひんやりした感じがたまらない。とろーんとゆっくりゆっくり落ちていきました。
で、その間に考えたことの話。

僕の写真は、人の歩みを止めれるってことを、自分ですでに知ってるんだ。
過去に一度、ネットだけじゃなくて現実の世界でも経験しているから。
そんなに大きなプリントじゃなかったし、点数も少なかったけど、それでも気づいて見てくれる人は結構いた。
まあ、そこにいた人々の絶対数がかなり多かったってのも一因なんだけどさ…。

それで、そこに人がいれば見てもらえるけど、人にわざわざ足を運ばせる自信はちょっと無い。
つまり個展なんか開いたときに、あまりお客さん来ないだろーなあってこと。
DM配ったくらいでいっぱい人が来るなら苦労しないもん。
その現実に直面するのが怖いのかもね。だから何かと理由をつけてやれないでいる。

……。

…………。

ぐぅおおおおあぁぁああ!!こんのチキンがっ!ティキン!根性なし!!

やるよ、やります写真展。
ああ、意外と簡単に言えるじゃないか。


目覚まし (2008/01/20)
12870044.jpg
12870043.jpg

しばらく眠い写真が続いたような気がしたので。
パリっと。いや、ロンドンっこ。

昔こういうのすごい撮ってた気がするね、なんか。


(2008/01/15)
12870051.jpg

彼と同じ気持ちになってこの写真を見てもらえたらありがたいね。


こんな気分 (2008/01/12)
12870010.jpg

どうとでもとってくれて構わないけれど、とにかく今こんな気分なのさ。


光葉 (2008/01/07)
11990010.jpg

11990020.jpg

「こうよう」とでも読んで頂ければいいんじゃないかと。
ほんとは去年アップしておくべき写真なんだけどねー。シーズン的に。

いい加減フィルムスキャナーを導入したいんだけどね。
ブログ運営が楽になるし、プリント用のデジタルデータも作れる。こりゃいいよな。
購入優先順位的に下位なのでいつになるかさっぱりメドが立たないけど。
しばらくは写真屋さんに頼むことになるでしょう。

それから、そろそろ溜まった写真たちを形にしてやるべき時期なのかなーと思ったり。
これもまたメドが立たないんだけどさ…。笑


(2008/01/04)
29200021.jpg

29200015.jpg

僕にもあなたにも、こういう時期が確実にあったはずで。
僕は男に産まれたから、子供時代のことを話そうとすれば、否応無く男子の話になるのである。

前置きはもういいとして、一言で言えば男子はバカであることが全てだ。
同世代なら女子の方が圧倒的に大人。これは一般論としても間違いない。

でも、バカであるほうがヒーローだったんだよ、ほんとに。
理屈っぽいことを並べ立てるよりも、考え無しにぴょんとそこから軽く飛んで見せるほうが絶対にカッコ良かった。

そりゃ失敗したら痛いよ。怪我もするしさ。
そんなこと、上手く着地できたときの気持ちよさと仲間たちからの賞賛に比べたら大した事じゃないんだよね。

今でも思うね、人の心を打つのはいつも、行動する人間だって。
慎重になって考えて、それで恐怖が先立って、結局跳べないよりはいいじゃん?


さて、ここらで話を変えようと思う。
不機嫌そうに歩くのがカッコいいと思ってたんだ。10代の頃とか特に。
すれ違う人の顔なんか見たくもなかった。雑踏の中を歩くと、ほんと、吐き気がした。
あの頃と比べれば、視野が広がったのかもしれない。一つある事に気づいたんだよね。

不機嫌そうに街を歩く人は、とても多いってこと。

なんで、みんなそんなに不機嫌そうなんだよって不思議になるくらい。
そんな顔見せつけられたらさ、気分悪ぃなこんちきしょー、全然カッコよくねえよって思ったわけ。

だから、僕は不機嫌そうに街を歩くのをやめた。ほんとに不機嫌な時は別として。
俺は今とっても気分が良いから、俺の邪魔はするなという顔をして街を歩く。


書初め (2008/01/01)
あのーご無沙汰しております。また書くようなことを匂わせといたのにね、年明けちゃったよ。
けど、今年は通常営業していきたい。写真もね、ちゃんとアップしたい。
まあ相変わらずだらだらとやるんだろうけども…。
しなやかに、ゆるりと、かわしつつ。そんな感じで。
てめえ、のっけから適当宣言しやがって!!とか、一応クレームは受け付けてます。笑
おれにムチ打ってくれる人募集中ですよ。
めんどくせーなんて言いながら、きっとやるから。頑張るから。
でもね、やっぱやらないのがこの私。笑
とりあえず平均週2回くらいのペース更新できればなーと。つまり去年と一緒。
うん、そんな感じで。

こんなに適当な文なのに、実は神経使って書いている。
とっても俗なやり方なんだけどもね。詳細は後ほど。
してやられたって言わせたいが一心で書いてるのだよ。
もう気づいちゃった人もそろそろいるんじゃないか?
よく考えるとあの言葉を言ってないよね。元日のさ、あの常套句っていうかさ。
ろ?えっ、ろ?ねーよ!!!!笑
しんどくなってきたあああ。
くそー、もうばれてると思うけど、縦に読め。トップページだと分かりにくい。携帯の人は何が何だかって感じだと思う。


PHOTOBLUFF
© 相沢 琢磨 2008. (http://peter1985.blog41.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
