2008・07
(--/--/--)



匿名 (2008/07/31)
IMG_0009.jpg
こないだ、暇だったので近くの図書館まで出かけたんだけど、休館日でした…。笑
悔しくなって、そこの喫煙所で一服しながら道往く人を撮る。常にカメラを持ち歩く功罪。

さて、前回、「言葉少なになっていく」と書いたんですが、
プライベートのことはmixiの方に書いちゃってます。
まあロクでもない日記をつらつらとね、ここよりも頻繁に更新しているという…。
なので、mixiのも読みたいという方はおいで下さいまし。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6029799


untitled (2008/07/27)
IMG_0001_20080727223003.jpg
仕事がひと段落して、夏休み満喫中。

ところで、どんどん言葉少なになっていくなあ。


ミラージュ (2008/07/22)
IMG_0014_20080722164847.jpg

朝早くにかかった霧の中の孤独感なら受け入れられる。
蜃気楼みたいだな、と思った。


untitled (2008/07/20)
IMG_0017.jpg
初めて知り合う人に「どんな写真を撮るんですか?」と質問されるのだけれど、
残念ながら、うまく答えられたことなんて一度もない。


この人たち (2008/07/17)
IMG_0023.jpg
遠くのビルの上にいたのを見つけた。(中古の望遠ズームを買ったんです)
この人たちって呼びたくなる多様さだと思わない?
何のためにあるのかさっぱり分からないけど、ひとつひとつに意味があるんだろうね。
ひょっとしたら、(可能性は低いが)何の役割ももってなくて、ただ遊び心で設置されたものかもしれない。
まあどっちにしろ、僕は彼らに好感のようなものを抱かずにはいられなかったのです。


うまい事隠れてくれた (2008/07/13)
IMG_0011_20080713183549.jpg

やっぱり、スナップの良し悪しって、
出会いと、それに気づく力によるものだと思う。

露出や構図を考えるのなんて、そのあとのことでしょう?


世界には色があるの (2008/07/08)
IMG_0013.jpg

バッチリ気づかれちゃってるけど、構うもんかと撮った。


untitled (2008/07/04)
IMG_0012.jpg

開店前のカフェ。
写真に写っているのはおそらく、この店のマスターだろう。

僕も、仕事の前の静かな時間が好きだ。
出かける予定の数時間前に起きて、ぼんやり過ごす。
そうして、その一日の始まりを自分に馴染ませているのだ。


PHOTOBLUFF
© 相沢 琢磨 2008. (http://peter1985.blog41.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
