2009・01
(--/--/--)



. (2009/01/30)
_MG_0103.jpg
とても美しいライン。見事としか言いようがない。


. (2009/01/25)
IMG_9656.jpg
早くに起きてこうして海に写真を撮りに行ったのだけれど、
写真を撮ることは、海に来てできることの一つに過ぎない。言ってみればオマケみたいなもの。
というか、海に着いた時点で目的の9割は果たされているわけだ。

ところで、誰もいない砂浜に、おそらくその日最初の足跡をつけるのは最高だと思う。


. (2009/01/21)
IMG_0012_20090121083045.jpg
ときどきこのブログで使った写真を遡って見返していると、
これは写真展用にストックしておけばよかったかなと少し惜しく思う写真があったりする。
(かと言って、気に入った写真は全部未公開なんてケチくさいしなあ)

この写真も、近い将来そう思う一枚になるかもしれない。


. (2009/01/18)
IMG_0007_20090118010538.jpg
季節はずれの写真って、なんとなくアップしづらいね。


そういえば最近になって、テレビをつけると画面の右上に嫌味ったらしく「アナログ」と表示されるようになった。
「あんたのはもう時代遅れだよ、さっさと新しいのにしなよ」と、せっつかれているようだ。
こうなるともう、ギリギリまで変えてやるものか!なんて妙な反骨心が顔を出す。
そして、いよいよって時にやっぱりまだ用意してなくて、しばらくテレビ無しの生活を送っていたりするんだろう。

だからさ、お願いだから、その「アナログ」はやめてよね。それがあると素直になれないんだよ。


. (2009/01/16)
IMG_0020_20090116144613.jpg

弟をいじめて勝ち誇ってる兄の図ではありません。

そそっかしい弟がすてーんと転んだのを、
「弟よッッッッッッ!!!!立てえッ!自らの力で立つのだああああ!!!!!!!!」
と、熱く励ましている図。

だったらいいな。


. (2009/01/13)
IMG_0022_20090113103122.jpg
中古でCANON EOS 5D というカメラを買った。
先月はそれに取り付けるレンズを買っていたので、短期間に僕としてはかなり大きな額の買物をしたことになる。

なぜそのような思い切ったことをしたのかというと、これでやっていくんだという決意みたいなのを自分自身に示したかったからだ。
自前の機材で仕事ができないという状況にいいかげんうんざりしていたしね。


正直な気持ちを言えば、本当はライカが欲しかった。それも、バルナック型のライカが欲しかった。
写真に興味がなかった頃、カメラと聞いてイメージするのは一眼レフではなく、あの形だったんだよなあ。
(もちろんその当時はバルナック型なんて単語は知りません)
当分おあずけだけど、まあいつかは手に入れることになるだろうと思う。
5Dの稼ぎをライカにつぎ込もうか。笑


. (2009/01/11)
IMG_0009_20090111195413.jpg


. (2009/01/06)
IMG_0008_20090103175953.jpg


. (2009/01/03)
IMG_0017_20090103092952.jpg


PHOTOBLUFF
© 相沢 琢磨 2009. (http://peter1985.blog41.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
