2009・06
(--/--/--)



. (2009/06/26)
IMG_0012_20090626121153.jpg


. (2009/06/23)
IMG_0018_20090623012701.jpg

今年に入ってから街で写真を撮るときは、ほぼ50ミリのレンズしか使っていない。
理由は特にない。たまたまいつもそれがカメラについているから。
この画角に大した不満はないけれど、ただ、時々もどかしさを感じるのはなぜだろう。


. (2009/06/19)
IMG_0022_20090619205835.jpg
集団ってのは正直言ってあんまり得意じゃない。
一人一人はとてもまともに思えるのに、集団になると全くもって酷いことになる。


でもさ、独りでいるのも寂しくて嫌だ。


. (2009/06/14)
IMG_0025_20090614122059.jpg

思わず見入ってしまうくらい、素敵な雰囲気を持った人だった。
勉強しているのか、とても集中していた。わき目も振らずというのはこういうことを言うのだね。
何か神聖なものを身に纏っているかのようだった。

あれほど強く心を惹かれた瞬間もそうはなかったのに、写真になると、なんか違う。ゴチャゴチャしすぎている。
もっと落ち着いてれば良い写真になったであろう立ち位置でも撮れただろうに。
若干ブレてるし。僕はどれだけ焦っていたんだという…。

というか今となっちゃあ写真なんてどうでもよくて、
向かいの椅子に座ってただただこの人をぼんやり眺めていたかったという思いしかない。不純か?


. (2009/06/12)
IMG_0023_20090612064415.jpg


. (2009/06/04)
IMG_0015_20090604170553.jpg
仙台パルコで「寺山修司と天井棧敷ポスター展」というのがやっていたので行ってみた。
恥ずかしながら寺山修司の本は詩集を一冊しか読んだことがない。
しかも、内容はさっぱり覚えてない。
どちらかといえば宇野亜喜良の絵が好きで、それを目当てに行ったと言っていい。


PHOTOBLUFF
© 相沢 琢磨 2009. (http://peter1985.blog41.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
