2010・06
(--/--/--)



. (2010/06/26)
RIMG0051.jpg
すごいものを見てしまった。

描くと言うよりは踊っているようにみえた。
彼の動きの軌跡が紙に叩き付けられていく。

それを見ていたら、これから買って帰ろうと思っていた缶ビールを諦めざるを得なかった。
財布の小銭を彼の道具箱に放り込んだ。そういうことするのって初めてだった。

ちゃんと僕のかわりにビール飲んでくれたかな。


新宿御苑 (2010/06/21)
IMG_2248.jpg
都会のど真ん中なのに空が広いなあと、ちょっと驚いた。

初めは新宿“ごえん”だと思ってたんだ、御苑の読み方。
正しい読み方が“ぎょえん”だと知ったのは、行って帰ってきた後の事。
どうりで一発で漢字変換できないわけだよ。

ちなみに前々回のボートの写真は井の頭公園の池。
東京でも行きつけの公園が欲しいと思って、色々と散策中なのです。
「東京でも」と言うくらいだから、仙台にもちゃんと行きつけの公園があった。
休日の公園の雰囲気って、幸せな気持ちになれるから大好きなんだよね。


. (2010/06/19)
IMG_2208.jpg
もう少し降り続けて欲しかったんだけれどね。

細かい雨の降る白樺の林を歩いた事がある。
霞がかった高原地帯の原っぱの緑の中に白樺が立ち並ぶ光景は幽玄そのものだった。

多分もう二度とそこには立てないだろう。
初めて行った土地の知らない道を分け入って辿り着いたところだから。
道のりなんてすっかり忘れてしまった。
あの白樺の林だけがただぼんやりと僕の中に浮かんでいる。


. (2010/06/16)
IMG_2204.jpg
どこへ行こうかな。


. (2010/06/13)
RIMG0549.jpg


. (2010/06/04)
RIMG0404.jpg
以前と比べて休日の過ごし方が上手になったような気がする。


それはそうと、東京は驚くくらい早く時間が過ぎて行くんだね。
あんまりみんなセカセカしていて、ゆっくりするのもぼーっとするのも意識的にしなきゃいけないんじゃないのかなあ。


PHOTOBLUFF
© 相沢 琢磨 2010. (http://peter1985.blog41.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
