スポンサーサイト (--/--/--)



伝えたいこと (2007/02/02)
IMG_7222.jpg

形はそんなに綺麗じゃないし、どちらかと言えば醜いほうだと思う。
というかただの街路樹で、どこにでもある。
だけど、枝のうねりに何か尋常じゃない執念を感じて、
そういうのってやっぱり美しいなと思った。

もちろん、この樹は何か伝えたいことがあってこういう形をとった訳じゃないし、
僕に撮られるのを待っていたのでもない。
だからこれは僕自身が感じたことを誰かに伝えるための写真なんだ。

自分自身を表現するのは、相手に自分を理解してもらうためだ。
伝えたいことがあるなら見る人のことを考えて撮る。
独りよがりで誰にも理解されないのは嫌だね。
スポンサーサイト



ヤッホー
Yahooにずっと金払い忘れてたらとめられちゃった(笑)
IDもかわって、ブログもリニューアル。
まだ記事もないけどよろしくね♪
(390)
2007/02/05 | URL |(trip@-)
編集

おー、久しぶりー。
ID変わったんだ。笑
行ってみるよ。
(ピーター)
2007/02/09 | URL |(trip@-)
編集

初めまして。。
木って葉を落としてからの方が綺麗だと思う時がある
自分の命の一部であった葉が落ちる
その葉はきっと必死でその木の許に身を置こうとする
その木を育てるために・・繰り返される生きるっていう事
だから裸んぼの木は枝は太陽に向かってまるで光を掴もうとするように生きてる
そう思うことがある(微
もしも、この木が何かを伝えようとしてるなら今頃苦笑いしてるだろうか?
(遥)
2007/03/07 | URL |(trip@7CwYd/c.)
編集

初めまして

>自分の命の一部であった葉が落ちる
>その葉はきっと必死でその木の許に身を置こうとする

その痛ましさが心に訴えてくるのかもしれませんね。

どうでしょう、意外と木というのは寛容だという気がします。
(ピーター)
2007/03/09 | URL |(trip@-)
編集

こんばんは
春の雨は好き。
日曜日の朝の雨も
ピーターさんの住む街も今日は雨だったのでしょうか?
不思議ですね。一つしない空があちこちで
いろんな顔を見せてくれる(微
意外ではなくまんま木は寛容だと思います(笑
言い忘れてたけど、この木の写真好きです
おやすみなさい

(遥)
2007/03/11 | URL |(trip@7CwYd/c.)
編集

こっちは思い切り雪降ってました。笑
いつも忘れたころに降るんですよ。

ありがとう。
(ピーター)
2007/03/12 | URL |(trip@-)
編集

今日も一日お疲れ様^^
あはは。雪でしたか。
この冬ちらちら雪を一度見つけただけの私にとっては
羨ましいような気がします
モノクロはある意味無限の色を持ってるような気がします
例えば、私の気に入ってるこの木
最初に見たときは灰色
次はあの日の緑色
今日は茶色
空の色さえもくるくる変わる
頭が悪いのであまり上手に伝えられないのだけど
視覚に飛び込んでくるのはモノクロ
だけど頭に飛び込んでくるのはカラー(微
ごめんね。もう少しちゃんと書ければよいのだけど
風邪をひきませんように。。
おやすみなさい
(遥)
2007/03/12 | URL |(trip@6AWUBD.o)
編集

次の日には全部溶けちゃいましたけど、絨毯みたいだった。

たぶん、そういうのって言葉にできないほうがいいんです。
これも上手く伝えられないけど。笑
(ピーター)
2007/03/14 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 

PHOTOBLUFF
© 相沢 琢磨 2017. (http://peter1985.blog41.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
