スポンサーサイト (--/--/--)



古いもの、新しいもの (2008/02/18)
僕は物持ちが良い方だと思う。

同じものを使い続けるのを好むというのもあるし、単に貧乏性なのかもしれない。
そうやって長く使われる僕の持ち物たちは果たして幸せなんだろうか?と考えてみた。
正直、僕は幸せだとは思えないな。なぜなら、彼らは相当ハードで、しかも長い人生を送らなくちゃいけないから。
きっとみんなこう思ってるはず、「もうそろそろ休ませてくれよ」ってさ。

それで、3年間使ったトートバッグを処分した。
あまりにも酷い、もうバックとは呼べないような代物に変化していたから。
なんせ取っ手の部分が擦り切れちゃってたんだもん。笑
それで今日新しいのを買ったんだ。今回はショルダーバッグにした。両手がフリーじゃないと写真撮りにくいしね。
前のより頑丈そうだしこれから5年間は頑張ってもらわないと。笑

そういえばドクターマーチンも3年間くらい履いてる。ほとんど毎日。
こいつは先ほどのバッグと違って未だにほつれ一つ無いないから驚きです。
さすがにちょっとソールが減ってきたかなあというくらい。
むしろこの靴を履き潰せる人って、ほんと、軍人くらいじゃないかなあ。
その名の通り、マーチン博士が開発したんだけど、全く恐れ入ります。

最後にもう一つ、今日はついでに新しいペンも買った。
今まで使ってたのが突然インク漏れしてしまったから。(まさか自殺じゃないよね?笑)
買ったと言ってもここに書くような大したものじゃなくて、150円の安物です。
とはいえかなり使い良くて僕は気に入っている。
そして色は黒じゃなくてブルーブラックにする(つまらなく、そして重要なこだわり)
ここまで書いてきたように、ずっと使えるという理由で万年筆にしようかと思うのだけども、
そこまで頻繁に書き物をする訳じゃないので、それは今のままでいいかなあ、なんて。
スポンサーサイト


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 

PHOTOBLUFF
© 相沢 琢磨 2017. (http://peter1985.blog41.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
