(--/--/--)



写真における、情報とエピソードについて (2008/08/18)
IMG_0019_20080818163152.jpg

僕がこのブログを書くとき、使用機材やフィルムの情報を付加しないのは、
写真を見る上ではあまり関係のないことだからです。
大体、それらを書くほど機材を持っているわけでもないし、いい加減な性格なので、
使ったフィルムをメモ代わりに書き残しておくことも僕には必要ない。という理由もある。

いずれにせよ、「この写真は、オリンパスOM-2nとズイコー28mmの組み合わせ、フィルムはコダックのTXで撮りました。」
と言われても、あまりピンとこないでしょう?


もちろん撮る側にとって、それらは重要なファクターではあるのだけどね。
だからこうして、中古カメラ屋に足しげく通ったりするのだ。
商品のズイコー28mmを試しにボディにつけてファインダーを覗いていたら、
そこへ中古カメラ屋としては珍しく若い女性が入ってきたので、つい撮ってしまったりする。
「おいしいレンズテストだなあ」とか、不純なことを思いながら。



わかるわかる
あたし特にハードのこと全然わかんなくて
「どのカメラがいいんですか」とか聞かれても全然答えられない位なので。
中古カメラ屋も数ヶ月行ってねえや笑
(k3o)
2008/08/22 | URL |(trip@Y9kbop.A)
編集

買うつもり全くなくても中古カメラ屋いくかもしれないです。
機械が好き…。構造とか、たまらない。笑
(ピーター)
2008/08/24 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 

PHOTOBLUFF
© 相沢 琢磨 2017. (http://peter1985.blog41.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
