スポンサーサイト (--/--/--)



(2006/02/19)
二人の間に大きな問題があるとき、いつだって悪いのは自分だと思いこむ。
そしてそれは大抵の状況において正しいことだ。
僕の頑張りが足りないからダメなんだと、かなりの時間をかけて努力してきた。
でもそれは出口のない迷路のようで、僕をいささか不安な気持ちにさせる。
言い訳臭い、凡庸な言葉で頭が一杯になって、そこで思考はストップしてしまう。
外界に発する言葉さえ、もう出てこなくなる。そのせいで、また溝は深くなる。
一番簡単にその問題を解決する方法がある。しかしそれは最も愚かな方法でもある。
それを行ってしまうと、後に深い後悔と自責の念に苛まれることになるのは明白だ。
僕はそれを望んではいない。今までやってきたことを無にするなんてできない。

もう少し僕にチカラがあったらなぁ。
スポンサーサイト


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 

PHOTOBLUFF
© 相沢 琢磨 2017. (http://peter1985.blog41.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
